人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

●母ちゃん廃墟に立つ@幌内炭鉱跡

●母ちゃん廃墟に立つ@幌内炭鉱跡_c0023862_22362463.jpg
兄ちゃん2号と「三笠鉄道記念村」を訪れて以来、にわかに炭鉱町ノスタルジーを増殖させてしまった母ちゃんは、酔月亭の帰りに廃坑跡へと車を走らせた。砂利道の右側には、コンクリートの「遺跡」みたいなものが不気味にぽつぽつ建っていた。
さて、どん詰まりにはこれぞ廃墟~!の手本のような「変電所跡」が。そこで昔の写真を展示しているので入ってみると、実に不気味だったそうだ・・・・2階にも上がって隅々まで見たらしい。今日の見学者は、母ちゃんを入れて3人だそうだ。
そこにいた人に案内してもらって廃坑口へも行ったという。
前日に「ほんとうにあった怖い話」を兄ちゃんたちと見ていたので、坑口の写真は撮れなかったそうです(笑)
by tanu_log | 2006-08-12 22:44 | お店・観光紹介

by たぬ吉