人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

お疲れ様、東京オリンピック

ボランティアの皆様の尽力で、東京オリンピックは閉会式を迎えた。
コロナがなければ、もっと盛り上がった大会になったことだろうに、残念です。

次の北京はどうなるのか。3年後のパリでは、世界中がマスクなしで暮らせるようになっていてほしい。
お疲れ様、東京オリンピック_c0023862_23010951.jpg

マラソンの表彰式があった。
男子も女子もケニア勢の活躍がすごかったので、ケニア国歌を2回聞くという光栄に預かることになったのだが、なかなかとらえずらい音楽だった。

拍子がよくわからない。これ、どんな歌なのか。
わらべ歌のようなメロディーなのに終わり方が「ピカルディー終止」という技法だったので、ケニアの人はこんな終止でいいと思っているのか、すごく気になった。

あの「君が代」だって、歌詞を味付けしてオーケストレーションしたのはドイツ人だった、ときいている。

お疲れ様、東京オリンピック_c0023862_23012176.jpg

フランスのプレゼンはなんと、現地パリからのライブ発信だったという。
構成が素晴らしくて呆気に取られてしまったのだが、台風が来ているのだ、わが国には。

お疲れ様、東京オリンピック_c0023862_23012784.jpg

お疲れ様、東京オリンピック_c0023862_23013186.jpg

オリンピック終わったら、次なるポーチを作ろうと、日中は試作品を作った。
ファスナーが長く飛び出しているカタチです。

お疲れ様、東京オリンピック_c0023862_23013926.jpg
お疲れ様、東京オリンピック_c0023862_23013686.jpg

明日からも、元気にがんばろう。
アスリートの皆さん、これからも応援しています。
大きな感動をいっぱい、ありがとうございました。





by tanu_log | 2021-08-08 23:12 | お気楽生活

by たぬ吉