人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

新しいロックミシンが届いた

ニットを効率的に縫いたくて4本糸のロックミシンを買いました。

手動糸通しのJUKIです。これの3本糸を使っているので、間違いないかと。
ポイント等を利用して、ミシンのオズさんで4万少々でした。


大きな箱で届きます。小さい箱は別売りの糸くず入れです。

新しいロックミシンが届いた_c0023862_16183710.jpg

開封します。すでに糸が通されているのはうれしいです。
新しいロックミシンが届いた_c0023862_16182694.jpg

糸立て棒を伸ばします。
このとき、糸が押さえ圧調節ねじにぐるぐるに巻かれていることに気づき、ていねいに剥がしました。
ロックミシン初めての人は、ここで恐れおののくかも。

新しいロックミシンが届いた_c0023862_16183139.jpg

めでたく全容が現れました。
ジロちゃんのフードの2倍以上の高さがありますね。

新しいロックミシンが届いた_c0023862_16182139.jpg

布が挟んであるので、通電すればもう縫えるんでしょうかね。親切なことです。
まぁ、ちょっと落ち着いて、この素敵なフォルムを眺めてコーヒーでも飲むとします。

新しいロックミシンが届いた_c0023862_16181740.jpg

その後試運転してみたら、問題なく縫えました。
音が静かでLEDライトで明るいです。



by tanu_log | 2021-06-19 16:21 | お気楽生活

by たぬ吉