人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

集中力が低下する時間帯の使い方

夕食後は集中力が低下するので、着物のお稽古をしてみました。納得いくような着姿ではなかったですが、食後の胃もたれがスッキリなったように思います。ストレッチ系のよい運動になるようです。
集中力が低下する時間帯の使い方_c0023862_20530687.jpg

集中力が低下する時間帯の使い方_c0023862_20531158.jpg
最近ようやく分かってきたことがありまして、それが「集中力の低下する時間帯」をどう使いこなすか、ということでございます。

ワタクシの場合、食後1時間が最悪なので、腹ごなしと休憩をかねて軽い家事をしたり、着物のお稽古などがよいように思います。食後1時間経過した後は、まずピアノ。ハングルや読書は隙間時間でも空腹でも出来るので、ピアノの後に適当に行います。

バッハインベンションが30日目を迎えました。けっこうあちこち止まっちゃうんですが、全小節なんとかカタチにはなりました。
「トルコ」とはモーツアルトのトルコ行進曲。今日で6日目です。

集中力が低下する時間帯の使い方_c0023862_20531857.jpg



by tanu_log | 2019-03-14 21:08 | 着物

by たぬ吉