人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

毎日寒いです(>_<)

先日は、富良野で-28℃というのがありました。その翌日も20℃だったので、ジロの散歩が大変でした。
息を鼻で吸いますと、鼻の穴の入口で「ピリピリ」ってなります。そういう時は、歩いているうちにダウンジャケットの中が寒くなり、足腰が痛くなってきます。

危険信号なのですぐに家に入ると、そこは極楽ですよ。だいたい、室温23℃くらいはありますから。

本日は紬を着ました。改造着物、改造名古屋帯、筒袖綿襦袢で失礼いたしますね。

この着物、今日初めて袖を通します。若干高かったです。まぁ、映画2回分くらい。
紬はごわごわ感ありますけれども、暖かく、気楽な感じが魅力だと思います。
毎日寒いです(>_<)_c0023862_21153826.jpg

この帯は、とってもくたくたして柔らかいです。
小さめの作りにしてみました。
毎日寒いです(>_<)_c0023862_21154339.jpg
毎日寒いです(>_<)_c0023862_21154814.jpg
話は変わりますが、ラジオのハングル講座。

秋から無謀にも「中級講座」をやっていたんですけれども、この正月から講師の先生が変わって、もう、全く手がつけられないほど難易度が上がっちゃいました(*^_^*) ちょっと無理感、半端ない。

先日、パスポートの申請を済ませ、今年中に韓国へ行くという方向で進んでいます。4月から12月までの録音があるので、ここは堅実に今までの復習に専念するのが得策。 ソウルの地理やその他、準備しなければならないことは山のようにあります。

本当に行けるのかなぁ。不安になっております。


by tanu_log | 2019-01-16 21:33 | 着物

by たぬ吉