人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物の枠を確保する(’18/10/19)

今朝は未明よりしんしんと冷えて一段と寒かったのですが、日中はポカポカとした陽気で、ジロと散歩を楽しむことができました。

着物の時間枠を決めた方が取り組みやすいので、だいたい3時前後から着ることにしました。着て、撮って、すぐにジロの散歩に行って、それから画像のアップという順番です。
着物の枠を確保する(’18/10/19)_c0023862_16430936.jpg
おとなりの奥さまからいただいた「お母さまの形見」の紬です。とってもよいお品で、いつまでも着られそうな素敵な柄行きだと思います。
帯はシンエイさんのバーゲンで1000円台、民芸調で普段着に便利。
ワタクシは、着物も帯も自分で「二部式」に改造して、洋服感覚で楽しんでいます。

着物の枠を確保する(’18/10/19)_c0023862_16431721.jpg

乳がんの手術をしてもう8年ほどになるのですが、この季節になるといやでも手術当時を思い出します。思ったよりも痛くて不便で、もうどうなっちゃうのかと不安な毎日でした。

家族の温かい看護・協力のおかげでなんとか健康を取り戻し、今日に至っております。

着物の枠を確保する(’18/10/19)_c0023862_16432443.jpg

by tanu_log | 2018-10-19 17:04 | 着物

by たぬ吉