人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

また台風が接近しています

今度の台風24号は、前の21号よりも強力な様子で、映像を見ているとざわざわするほど恐ろしいです。
明日は北海道にも接近してくるようです。冷蔵庫にはいっぱい食品を詰め込んであります。
どうか、早く勢力が弱まって海の方へふわふわーーーっと消えてくれますように。


さて、9月28日は「ジロの7歳祭り」でございました。旭川の「あにまーる」から我が家にやって来た日を「誕生日」とみなしています。
ジロは、当時名前もなく、いつ生まれたのかも分からない状態で保護されたそうです。

今は、我が家で2年の歳月を過ごし、少しづつ自分らしさを取り戻しているようです。
また台風が接近しています_c0023862_23092527.jpg

誕生日のご飯です。肉とかぼちゃ、ズッキーニの「ワンコチャーハン」に煮干し、カマンベールチーズをトッピングして豪華さを出してみました(*^_^*)
また台風が接近しています_c0023862_23090397.jpg


ご飯に近づいていくジロちゃん。
また台風が接近しています_c0023862_23091587.jpg

チーズを真っ先に飲みこんだジロちゃん。
また台風が接近しています_c0023862_23093919.jpg

まだ熱かったのか、変顔ジロちゃん。
また台風が接近しています_c0023862_23094829.jpg


ラジオの「まいにちハングル講座」ですが、10月からは別の先生が「入門から」担当されます。
また聞いてもよいとは思うんですが、欲張りな私は新番組の「おもてなしのハングル」を聞いてみることにしました。

日本に来た韓国の方を案内する、という会話が展開されています。富良野にも韓国人はいらっしゃっていますので、話しかける機会はあるのかもですね(汗);;;; 

フリガナ付きで2色刷り、余白が多くて優しい感じがする紙面ですが、全てが簡単な会話ではありませんでした。 なめてかかってはいけませんよね。 しっかり勉強していきたいと思います。

また台風が接近しています_c0023862_23100363.jpg



by tanu_log | 2018-09-30 23:24 | お気楽生活

by たぬ吉