人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

最近のまとめなど

ちょっと最近投稿が滞っておりまして、写真がたまってきました。
まとめて、ざっくりいきますね。

岩内へ行く前に、息子のリフォームを見学しに札幌に一泊しました。息子の家に泊るのは初めてです。
忙しいのに手作りの豪勢な料理でもてなしてくれました。下の息子は料理が大変上手で、居酒屋でもできるんでないか?というレベルです。

私の好きな「浦霞」まで準備していて、号泣しそうでした。
リフォームは、昭和の香りを残しながら質素に、実用的になされていました。あっぱれじゃ。
最近のまとめなど_c0023862_15160060.jpg

翌日は小樽をちょっこし散策してから、岩内へ。高校時代の友人が探してくれた高級な宿に投宿し、このような信じられないレベルの海鮮をいただきました。 お刺身、炭焼き、酢の物、焼き物、毛蟹などなど・・・・すごかったです。岩内温泉の高島旅館という宿です。
最近のまとめなど_c0023862_15160768.jpg

旅行から帰ってきてから、しばらくはぽかーーーん・・・・っていう感じでしたが、やっぱハングルやらねばと、ラジオ講座をちまちま聞いたり、書いたり。

最近のまとめなど_c0023862_15262828.jpg

春から半年ハングル続けているけれども、そんなにしゃべれないし。
何がだめなんだろうな、と悩んだりもします。

ふと、ご近所の畑を見て見たら、ばかでかいキャベツが実っていました。
「え??? おまえ、いつこんなに大きくなったのだ? 春は種だったでしょ?」

いやーーー・・・キャベツに負けたなと思いました。キャベツは、自分のすべてを「成長」につぎ込んで、このような立派な姿になったのだ。

私は、キャベツに比べれば遊んでいたも同然なんじゃないか。

9月は、来年の手帳が発売される時期です。
暇人のクセに一応、手帳をあさったりするんですが、「週間バーチカル」タイプに目がいきました。マンスリータイプは書きやすいんですが、一日に韓ドラを5本見たりすると、枠が狭すぎると思っていました。

しかし、仕事している時でも「レフトバーチカル」、左はあんまり書かないで、右ページばっかごっそり書いていたよな。

いや、自由人の今だからこそ、時間を管理して「成果」を生み出さなければならないのではないか。来年からとか消極的なこと言わないで、9月からバーチカルな毎日を記録することにしました。

いやーーーーーー!!!生活が「見える化」しました。びっくりです。
いつ勉強しているか、いつ何の韓ドラを見ているか、よく分かりました。

最近のまとめなど_c0023862_15441061.jpg
キングジムの「ノートカバー」という優れモノにダイアリーを入れ、弾みがついたついでに「低座椅子」も買いました。毎日楽しく健康的に韓ドラを見るために、これくらいの投資をしても、いいよね(*^_^*)
最近のまとめなど_c0023862_15161467.jpg


by tanu_log | 2018-09-22 15:40 | お気楽生活

by たぬ吉