人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

LEDライトにしたら心も明るくなった

ワタクシの勉強部屋は、もとは息子たちのピアノ室でした。家を建てた時、ピアノの位置に合わせてスポット照明もつけちゃったりしてましたが、そのアップライトも数年前に売っぱらいましたな。

で、この部屋が薄暗くて、勉強もゆき詰まり気味で苦しかった訳です。
LEDライトにしたら心も明るくなった_c0023862_17103105.jpg


暗いからカバーを取り外して使っていました。もう、みじめな天井の色でごめんなさいね。資金繰りがうまく回らない退職者の家なんて、こんな感じですよ。

いや、来年はソウルに行くんだから、部屋を明るくして、もっと勉強がんばらなくては。

てな訳で、LEDライトが我が家に来ましたよ。ついでに台所の天井と手元灯も交換しました。
LEDライトにしたら心も明るくなった_c0023862_17104078.jpg

勉強室 (日立)LEC-AHS 1010、 台所天井 (日立)LEC-AH 88F
手元灯 (パナソニック)HH-LC 117N



明るくなったお部屋とハングルのノート。


6月号には、色の名前がずらーーーっと登場していました。
こんな感じで基本パターンの発音練習してみようかな、と。

でも、こうした方が、見ていても楽しく覚えられそう。

照明器具工事のあいだ、おとなしくしていたジロちゃん。

by tanu_log | 2018-05-23 17:13 | お気楽生活

by たぬ吉