人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

私を励ます文房具たち

「サラサクリップ」と言うボールペンは、ボールペン売り場の半分近くを占領している人気商品ではありますが、個人的にはあまり好みではありません。
あくまで「軸」を手に入れるために買うことにしました。

エナージェルの芯をサラサクリップに入れてみた。書きやすいです。
ジェットストリームにも、問題なく入りました。
かなりチープ感あるんですけれども、書きやすさを追求したらコレですわ。

限定のエナージェルの軸はお洒落なんだけれども、ちょっと重心が高くて、グリップの部分がしっくりこなかった。

一方、サラサクリップのグリップには「微妙なくぼみ」があって、これが心地よいです。ジェットストリームのグリップは、滑り止めが強力で、うまく字が書けます^^
私を励ます文房具たち_c0023862_21381711.jpg

左から、改造したエナージェル4本、ジュースアップ、中央にハイテックCコレト、その隣りに1000円万年筆の「カクノ」、マイルドライナー。
以上!!
私を励ます文房具たち_c0023862_21382608.jpg

by tanu_log | 2018-05-17 21:41 | お気楽生活

by たぬ吉