人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

カラーボールペンが大活躍

テレビでハングル講座と並行して、ツイッターで見つけた易しい文をノートに書いています。どうやって書くのがいいのか、すっごい試行錯誤して、現在はこんな感じに落ち着きました。

ハングル例文の上に読み仮名をふると、やっぱりそれを読んでしまうので、それは右側に小さく書きました。
日本語を上に書いたのは、発音の助けになるからです。まだ、文字を見てスッと発音できないので、「本当に」と書いてあるのを見て「チョンマル」と引出しから出てくるんですね。
カラーボールペンが大活躍_c0023862_15011059.jpg


文字を見て「チョンマル、チョンマル、チョンマル・・・・」と思いこんでいくと、いつしかハングルを見て瞬時に発音できるようになると思います。 うん、そう信じたい!

カクノというパイロットの1000円万年筆に緑色のインクを入れています。ボールペンよりまだ書きづらいんですが、そのうちペンにも慣れると思います。


by tanu_log | 2018-05-16 15:11 | お気楽生活

by たぬ吉