人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

することなくなったら着物を着ればよい

最近のおおよその日課。
身支度を整えたらピアノ5分と筋トレを済ませて、ノートに記録。その後は、気力充実していたらハングル、韓ドラ見たくて仕方なかったら韓ドラ1本、てな具合です。若いころみたいに空腹ではないので、珈琲とヨーグルトを朝食がわりに、合間に何となく摂ります。

そのうち、洗濯ものを干したり、気分で掃除機をかけたりして、あっという間に昼になります。空腹でなければ適当に軽食を、きちんと食べたかったら定食のようなものを作ります。

午後は、午前の日程によってハングルか韓ドラですが、それでもすることがなくなったら・・・

そうだ、着物を着よう!! 
することなくなったら着物を着ればよい_c0023862_17272118.jpg
なんと、昨日のうちにコーデを出してありましたので、それを着るだけです。
することなくなったら着物を着ればよい_c0023862_17272969.jpg


ハングルの勉強がやりやすように、ちょっと机上を模様替えしました。


ビフォー・・・パソコンの前が勉強スペースでした。

することなくなったら着物を着ればよい_c0023862_09484387.jpg


ヨドバシcomで低い机上ラックを買った頃。
することなくなったら着物を着ればよい_c0023862_13552136.jpg



アフター!!
することなくなったら着物を着ればよい_c0023862_17271466.jpg

左が勉強スペース、右がパソコンスペースです。勉強スペースには100均のキッチンラックを投入。机上がすっきりして、勉強意欲がアップしたような気がします。

こういう写真を投稿して満足してしまってはだめですよね。しっかり勉強して、ソウルに行かなくちゃ。そう、着物でね^^



by tanu_log | 2018-05-05 17:39 | 着物

by たぬ吉