人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

また寒くなり雪が舞っています

今日はテレビで野球三昧でした。大谷選手のホームランがうれしかったです。

昨日も今日も、富良野は非常に寒いんです。特に今日なんか、夕方から白いものがチラチラ舞っていました。さすがに積もったりはしませんが、体感的には真冬。着物でお散歩は中止にしました。

また寒くなり雪が舞っています_c0023862_20150664.jpg

4月なので白っぽい春らしい着物にしました。着物も帯も化繊です。胴帯を改造しただけで、手順が激減したように思います。

(身につけているもの、着る順)
①和装ブラ、左胸だけに補正 ②タンクトップ ③業務用筒袖襦袢(弓岡式紐付き) ④二部式着物スカート ⑤同上衣(ウエストベルト)⑥すずろベルト、手製帯台 ⑦帯板ベルト ⑧胴帯 ⑨お太鼓(帯枕、帯揚げ、帯締め)
また寒くなり雪が舞っています_c0023862_20144723.jpg

韓ドラ史劇を見ていたら、ちょっと朝鮮の歴史を読んでみたくなって、これを買いました。古代朝鮮に始まり三国時代(高句麗、新羅、百済)、統一新羅、高麗、朝鮮、そして韓国併合までが綴られています。「テレビでハングル講座」も今日から始まりますし、気を引き締めて学んでいこうと思います。
また寒くなり雪が舞っています_c0023862_20151212.jpg

by tanu_log | 2018-04-04 20:31 | 着物

by たぬ吉