人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

胴帯後ろ結び版、こんな感じです

ほんと毎日温かくて、ストーブを消しても室内で汗が出るほどです。家の周りの雪山がどんどん低くなるのが、目に見えて分かります。
日中は、胴帯の改造に没頭していました。

さて、夕食後遅い時間に、おそるおそる改良作り帯を試してみました。帯板をつけたら、「前結び」で胴帯を巻いて後ろに回す。
おおお、、、スルスルと後ろに行きますね。いい感じです。お太鼓も普通に背負って、あっさり完了でした。
胴帯後ろ結び版、こんな感じです_c0023862_23104928.jpg
全部終わってからお太鼓を外したところを撮りましたら・・・ 

あ、帯台が右寄りになっている! お太鼓が右に歪んでいるのは、このせいかも。ひとつよい発見をしました。
リボン結びは何となく補正になっているので、とりあえずこのままでいきます。
胴帯後ろ結び版、こんな感じです_c0023862_23105800.jpg

by tanu_log | 2018-03-27 23:33 | 着物

by たぬ吉