人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

雪解けがすすんでいます

雪も時々降りますけれども、日中はどんどん雪解けが進んでいます。あと10日で3月も終わります。4月には家の前もカラリと乾いてほしいものです。

さて、着物ブロガーさんたちが春だ、桜だ、カフェだ、美術館だとお出かけされているのを拝見すると、もう羨ましくて羨ましくて、気絶してしまいそう。

こうやって着る練習をしているのも、出かける機会のためなのです。それが雪の為に、おおむね11月から3月まで5カ月間も諦めなくてはなりません。会場まで洋服で行って着替えるのは出来ると思うんですけれども、それは何かのイベントの時ですね。結婚式とかクラス会とかそういうやつ。自宅からずっと着物を着て出かける、というのは、まず無理なんです。

で、もう少しで意味もなく着物でふらふら出来そうなので、ウキウキしています。

背中心ちょっと曲がっちゃったけど、ピンクのポリ着物。
雪解けがすすんでいます_c0023862_15485184.jpg
雪解けがすすんでいます_c0023862_15484290.jpg

晩ご飯の後に、青い帯で練習しました。
お酒入って、少しリラックスしております^^
雪解けがすすんでいます_c0023862_22000092.jpg


by tanu_log | 2018-03-21 16:00 | 着物

by たぬ吉