人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

楽天カードからの偽メール

毎日オリンピックを見るのが楽しみです。時差が少ないのが有難いですよね。前のソチの時は、先代犬「たぬ吉」もよぼよぼしながら側で見ていましたよ、フィギュアスケートとかね。

さて、楽天からの偽メールが来ました。

いやーーー、クオリティ高い内容で、「カード利用のお知らせ」にうっかり騙されそうになりました。明細は「2月6日にedyで10000円チャージした」というものです。もう泣きそうになるくらい大変な金額で、手帳とか必死で調べました。しかし、その日は買い物してないし、第一edyって使い方も知らないのです。

ほんで、自分の利用明細をWEBで調べたら、そんな支出はありませんでした。

色々な偽メールがあるらしいですから、皆様もご注意くださいませ。

久しぶりに着物のお稽古をしたら、やっぱり納得がいきませんでした。オリンピックを見てもちょっとの時間を見つけて練習しないと、着物で出かけたくなった時泣きを見るね。
楽天カードからの偽メール_c0023862_02551562.jpg

by tanu_log | 2018-02-16 03:13 | 着物

by たぬ吉