人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

ソファーに上がるジロちゃん

ジロちゃんが我が家に来て2回目の冬がやってきました。毎日毎日、さくさくと降り積もっております。

富良野は、昔は雪が少ない地域だったと思うのですが、ここ数年はそれなりに降雪があるんです。転勤族だったので、初めて富良野に来た時は「こんなに雪が少ないなんて、北海道じゃないみたいだね」なんて思ったものです。

クリスマス直前まで、全く雪がない年もありました。
忘年会で3次会とか飲み歩いて、乾いたアスファルトだったのが妙に記憶に残っていたりします(笑)

ま、退職すると忘年会なんてない訳で、いつでも質素に家で飲食しているのです。

ジロ君ですが、警戒心がだんだん少なくなり、ソファーにも上るようになったのです。びっくりです(笑)
ソファーに上がるジロちゃん_c0023862_16333292.jpg

ソファーに上がるジロちゃん_c0023862_16334616.jpg
ソファーに上がるジロちゃん_c0023862_16371929.jpg
脱衣室でごろごろ寝ていることもあります。
我が家だと思ってくれているのが、私たちには嬉しいです。

by tanu_log | 2017-12-06 16:34 | お気楽生活

by たぬ吉