人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

熱海 古屋旅館 ’17/10/26

親子で、熱海の古屋旅館に泊ってきました。今回の旅は、妹殿にプランをすべておまかせしましたので、非常に楽チンでした。その分、妹殿は旅行中気を抜けなかったと思うので、次回はワタクシが担当したいと思います。

富良野から熱海までは、富良野~旭川空港~羽田空港~京急品川~熱海、のように乗り継ぎました。品川から熱海は「こだま」です。富良野発8:20のバス、熱海到着は14時ころでしたよ。

古屋旅館は老舗の宿で、門構えやロビーに歴史を感じさせる純和風旅館です。温泉露天風呂付きの部屋は写真の通り。室内はリニューアルされ、快適そのものでした。

大浴場はハッキリ言って狭いので、部屋の露天風呂がよかったです。システムバスもついているので、洗髪なども大丈夫です。

熱海 古屋旅館 ’17/10/26_c0023862_13450524.jpg

夕食のためにテーブルを用意してもらいました。座卓よりも足腰に負担がなく、食事に集中できてよかったです。金目鯛の煮つけ他、胃袋がハチ切れるほどのご馳走が提供され、さすが熱海だなぁ~と思いました。酒1合、熱海ビール1本を楽しみました。
熱海 古屋旅館 ’17/10/26_c0023862_13454126.jpg

朝から脂ののったアジの開き、小鍋、刺身などを食し、エネルギー満タンで2日目の旅を続けました。熱海駅には足湯があり、たくさんの皆さんが旅の疲れを癒していました。
熱海 古屋旅館 ’17/10/26_c0023862_13455204.jpg

by tanu_log | 2017-10-31 14:04 | お気楽生活

by たぬ吉