人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’17/09/06

その後ジロちゃんの乗車訓練は順調、絶賛3連勝中です。先に乗ってリードを軽く引くと、カサカサカサっとジロが爪の音を立てて乗り込んできます。なんとまぁ、可愛らしいこと!

午前中は掃除とか色々あったのでTシャツ、疲れて昼寝しちゃって(笑)、夕方目覚めて新しい浴衣を着てみました。ヤフオクで新品、2000円。浜松織物組合さん製で、しっかりした作りです。大きかったので袖付けの所で直しました。
着物のお稽古 ’17/09/06_c0023862_21254094.jpg

いつものクルクル結びに、新作の帯留めもデビューしました。温泉街を散策するノリで町内をジロ散歩。その後、汚したら困るので袖なし浴衣に着替えました。こないだ覚えた「簡単パタパタ結び」をしています。

着物のお稽古 ’17/09/06_c0023862_21255301.jpg

by tanu_log | 2017-09-06 21:31 | 着物

by たぬ吉