人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’17/05/31(昼飯)

5月も最後になりました。午前中はちょっと暑かったけれど、その後は涼しかったです。晩酌してちょっと体温上がってましたが、特にすることもない暇人ですので、意味もなくお稽古をサボってはいけないよ。

着物:淡い色のポリ小紋。袷ですが、そんなに暑くなかったです。
帯 :素朴なクタクタの紬。この帯、わりと好きです。
小物:クリーム色の帯締め@シンエイさん。袖なし襦袢、薄いカットソー。

全体的に優しい色でまとまって、ワタクシが肥えている以外は素晴らしくよい。タンクトップのかわりに、薄手の半袖カットソーを着て、袖なし襦袢オンしてみたら、いつもより襦袢が滑らなかった。やっぱ、タンクトップでなくて、和装肌着がよいのかもしれないね。

着物のお稽古 ’17/05/31(昼飯)_c0023862_22134484.jpg

後ろはしわや空気がありますが、まぁ、酔っ払っているから及第点。
着物のお稽古 ’17/05/31(昼飯)_c0023862_22135357.jpg

着物のお稽古 ’17/05/31(昼飯)_c0023862_22140139.jpg


179.png---169.png---169.png 安い・早い・うまい昼飯 169.png---169.png---179.png
カツとじ、うどの味噌汁など。庭に生えているウドが美味いです。
着物のお稽古 ’17/05/31(昼飯)_c0023862_22133577.jpg

by tanu_log | 2017-05-31 22:23 | 着物

by たぬ吉