人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’17/05/12(昼飯)

富良野は調度よい気温でした。ジロちゃんと駅裏の公園で暴れまわっても、ちょっと汗ばむ程度です。ご近所の皆さんは、「毎日大変だね」って、ちょっと散歩の回数が多いから呆れていらっしゃるみたいです。でも、これは自分の健康のために行くようなものです。ジロが居なかった頃は、全然歩いていませんでした。ジロちゃん、ありがとう。

着物:緑のポリエステル小紋。ゴワゴワのヤツを攻略したくて。
帯 :この帯、守備範囲が広くて一番のお気に入りです。
小物:帯締め類は適当に。暑いので筒袖業務用襦袢です。

緑のポリ、前回よりはよいですが、全体に空気が入っているね。2部式着物はおはしょり処理は問題ないですが、上衣のしわとりとか衿合わせとか、意外と手間取りまする。

帯締め、帯揚げに、モロ焦りが出ていますなぁ135.png  コーデは好きです169.png
着物のお稽古 ’17/05/12(昼飯)_c0023862_21352676.jpg

帯は、誠に味わい深いものがあります。色々な着物に合わせてみたい。
着物のお稽古 ’17/05/12(昼飯)_c0023862_21345855.jpg

179.png---169.png---169.png 安い・早い・うまい昼飯 169.png---169.png---179.png
おにぎり、鶏じゃがなど。鶏じゃがは八丁味噌も加えてこってり味。
唐揚げ定食。唐揚げは結局3個しか食べれなかった、5個食べたら食い過ぎだろう。
着物のお稽古 ’17/05/12(昼飯)_c0023862_21351002.jpg


by tanu_log | 2017-05-12 21:35 | 着物

by たぬ吉