人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’17/05/04(昼飯)

今日もとても暑かった。ジロちゃんは毛の密度がやたら高く、先代のたぬちゃんよりも夏がしんどそうです。
現在時刻22:43。室温25℃。タンクトップに首タオル、綿のゴムスカートです。6月かと思うほどあたたかい。

着物のお稽古、夜でも汗が噴き出しました。9時過ぎに着てすぐに脱ぎました。

着物:ピンクの小紋。袷なので暑いっすなぁ~。
帯 :先日シンエイさんでゲット、アンティーク。孔雀がかわゆい。
小物:ゴムバンド付きの帯板を使ってみた。これは楽でよいです。
着物のお稽古 ’17/05/04(昼飯)_c0023862_22485118.jpg
着物のお稽古 ’17/05/04(昼飯)_c0023862_22485846.jpg
やっぱ、毎日練習しないとうまくいかないもんだね、着物。集中力がもたなかった。
それにしても、楚々とした素敵な帯。芯が入っていないクタクタの額縁仕立ての帯です。作り帯にするのは非常に楽でした。着るのは、ちょっとコツが必要かも。もう少し、パシッとしてほしい。
着物のお稽古 ’17/05/04(昼飯)_c0023862_22490741.jpg


179.png---169.png---169.png 安い・早い・うまい昼飯 169.png---169.png---179.png

得意の卵どーーーんのオムライス。意味もなく周りにあれこれ盛った。
非常にバランスのよい満腹の昼飯であった。
着物のお稽古 ’17/05/04(昼飯)_c0023862_22491512.jpg

by tanu_log | 2017-05-04 22:54 | 着物

by たぬ吉