人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’16/12/23

ものすごい雪です。 朝起きて玄関を開けようと思ったら、雪で開きませんでした。 ぎゅーーーっと押しあけて、ジロちゃんと埋まった階段を転げ落ちるように降りて、庭でしっこをさせました。

庭の奥には除雪車の作った巨大な雪山が! いつもそこから裏通りに出ていたのに、封鎖されてしまいました。

こういう日は家に居るに限る。ちゅーか、いっつもジロちゃんと家にこもっておるのですが(笑)

今日はサイズが大きくてつるつるする「氷割れ」というやつを練習しました。 いい着物ですけども、すっごくすべって、身体になじんでくれません。15分では着れませんでした。
着物のお稽古 ’16/12/23_c0023862_21253717.jpg
着物のお稽古 ’16/12/23_c0023862_21253067.jpg

上品じゃないワタクシでも「奥さま」みたいな雰囲気にしてくれる有難いお着物です。
着物のお稽古 ’16/12/23_c0023862_21251499.jpg

辞令交付式の時、2015年の3月に着ました。 着物で美瑛まで運転して行ったんですから、今考えればすごいことだと思います。 最後くらいきちんとしたかったので、着物はよかったんですけれどもね。
着物のお稽古 ’16/12/23_c0023862_21454577.jpg


by tanu_log | 2016-12-23 21:26 | 着物

by たぬ吉