人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’16/11/07

こないだの雪がずっと残っていて、途中で降った雨がガリガリに凍っています。 出勤される方は大変だろうなぁ、と他人事のように思いながら、楽しくジロの散歩をしました。

先日の富良野の文化祭に着物で出かけようと思っていたのに、ずっと天気が悪くて断念しまして、それがまた悔しかったです。 まぁ、北国なので仕方ない。

さて、今日の着物のお稽古の課題は、「襟元を美しく」でございます。 普段より抜いてみました(笑)半衿が多く見えているのがうれしかったです。
着物のお稽古 ’16/11/07_c0023862_22024347.jpg

後姿は、横でジロちゃんが「しっこに行こうよ」とうるさいので点検が甘かったです。
着物のお稽古 ’16/11/07_c0023862_22043746.jpg
着物のお稽古 ’16/11/07_c0023862_22032728.jpg
着物のお稽古 ’16/11/07_c0023862_22041528.jpg



by tanu_log | 2016-11-07 22:05 | 着物

by たぬ吉