人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

着物のお稽古 ’16/10/30

昨夜は、わが北海道の日本ハムファイターズが日本一になりました。10時過ぎまで白熱の試合があったので、早寝のジロちゃんには迷惑だったことと思いますが、たたき起こしておきました。
勝利の瞬間は、最近こんなウレシイことなんてなかったわ!と絶叫したいくらいうれしかったです。

さて、北海道新聞の一面はでかでかとファイターズの勝利を報じ、窓の外は真冬・・・(*^_^*) 
いつの間にこんなに降ったの?ちゅうほど真っ白で、とぼとぼとジロを連れて散歩するのでした。ジロは特に足が冷たい様子もなく、肉球が優秀な感じでした。

今日は、紬を着てみました。手持ちの中ではベスト3に位置するTシャツ2枚分の帯なのでありますが、1年以上使わなかったので帯が機嫌を損ねているような感じです。手持ちのものはまんべんなく使うようにして稽古しなくては、と思いました。
着物のお稽古 ’16/10/30_c0023862_15493827.jpg
着物のお稽古 ’16/10/30_c0023862_15493277.jpg

by tanu_log | 2016-10-30 15:47 | 着物

by たぬ吉