人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

佐渡のお土産 トキの壁飾り

急に寒くなってきました。

勤めていた頃は9月は文化祭のシーズンで、仕事柄胃の痛い時期でもありました。器が小さいので、いらいらして追い詰められた気持ちで過ごしていましたなぁ。だから「秋を楽しむ」なんてことはなかったです。

10月の半ばにそういう行事がひと段落して、呆けたようになり、次は研究授業とかあって・・・それが終わってようやく平常に戻ると、初雪、ってなサイクルでした。初雪から根雪までの期間が自由に動けたので、自然と晩秋が好きになりました。

さて、佐渡では時間がなかったので、トキを見ませんでした。トキの壁掛けをお土産に買ってきました。
こういうの、北海道にもありますよ。キタキツネとかヒグマとかフクロウとか・・・

でも、せっかくだから買ってきました。壁掛けは食べれないので残りますので(笑)
佐渡のお土産 トキの壁飾り_c0023862_10370518.jpg

by tanu_log | 2016-09-22 10:39 | お気楽生活

by たぬ吉