人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ

新見温泉ホテルの女将さんに賀老の滝のことを伺ったら、さすが後志人にとっては有名スポットなのか、行ったことがあるのですね!日曜なら人も多いので熊は来ない、ちょっと遠いけれども2時間もあれば駐車場に着けるでしょうとのことでした。

もっとゆっくりしたかったですが、島牧に出発しました。5号線を黒松内まで、分岐して山越えの523号へ入ります。軽自動車のパワー不足がうらまれますが、それも楽しみました。

やっと日本海へ出ました。( ´△`) この看板を見て元気100倍。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_914136.jpg
さて、賀老の滝入り口に着きました。お客さんは結構来ています。びっくりしました。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_916046.jpg
ガイドブックに書いてあったとおり、下へ降りていく階段が続きます。足元には柔らかいウッドチップが敷かれていて、衝撃を和らげてくれます。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_9171135.jpg
そんなこんなで20分ほどで滝に着きました。大きいです。こんな風景は、原始が原の滝巡り以来です・・・
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_9182537.jpg
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_9183845.jpg


滝を見ていても駐車場には戻れないので、さっさと戻ることにしました。30分かかって階段を延々とのぼります。滝のアタックに約1時間を要しました。汗みどろになったので、温泉に入ることにしました。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_18173772.jpg
なかなかマニアに人気の温泉です。浴室を見てうれしくなってしまう。今度ここに泊まってみようかな^^
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_18183153.jpg
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_18184156.jpg
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_18185124.jpg
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_1819397.jpg
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_18191432.jpg
温泉を出たのが1時頃。寿都の大谷会館というところがお奨めなので、道を急ぎます。やっと着いたと思ったら、本日宴会仕込みのため食堂は休業だと・・・・脱力です。

こうなれば岩内まで行くだけです。「和吉」さんに14:30頃着きました。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_182939.jpg
旅の人はランチにあぶれたりするので、こうして遅くまで店を開けてくれるのはありがたいです。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_18295394.jpg
せいろにミニウニ丼をプラス^^豪華な昼になりました。蕎麦は普通、ウニ丼はこれで680円、ありがたいです。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_1830505.jpg
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_1831281.jpg
カタラーナというスイーツと珈琲も頼んでしまいました。珈琲は予想外にまじめなお味がしました。うれしいなぁ。
●賀老の滝トレッキング、千走川温泉、岩内ランチ_c0023862_18315540.jpg

by tanu_log | 2011-07-26 18:19 | お店・観光紹介

by たぬ吉