着物のお稽古 ’17/10/14

秋らしいポカポカした一日でした。ジロちゃんと近所を散歩して、夕方着物を着てホーマックに行ってきました。
ちょっとした外出でも素早く着物を着て、実践力をつけていこうと思うんですが、ホーマックでジロのオヤツを買うだけのために、これっていうのも・・・浮いていたかな。
着物でジロ散歩の方がまだマシだったかもしれないねぇ。

ま、済んでしまったことは、仕方ないじゃ~ないの~(笑)

今日もハロウィンカラー、紫の半幅帯で気楽に着ました。半幅帯って、身体にやさしいです。

c0023862_20311850.jpg
c0023862_20312706.jpg

[PR]
Commented by chie2317 at 2017-10-14 21:12
お久しぶりです。
たぬ吉さんは北海道在住だったのですね。
こちらは昨日まで暑かったです。
今日は雨が降って少し肌寒い日でした。
北海道旅行で一足先に冬を体験してきましたし、広々した大地を見てゆったりした気持ちになりました。
お買い物に着物でってかっこいいな~
お稽古事のお師匠さんにみられるかな。
Commented by tanu_log at 2017-10-14 22:24
> chie2317さん
北海道旅行だったんですね、さっき拝見させていただきました。道北の島と層雲峡など駆け足の旅ではありますが、北海道らしさを感じていただけましたでしょうか(*^_^*)

静岡空港は息子が夏に利用させていただきました。丘珠~静岡って便利なんだと申しておりました。富士山やお茶、歴史や物産がいっぱいの静岡にいつか旅してみたいです!
by tanu_log | 2017-10-14 20:42 | 着物 | Comments(2)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30