留萌高校同窓会(’17/10/07)

先日留萌市で行われた、同窓会の様子をアップいたします。

富良野から留萌は約2時間少々、3時過ぎに宿に着き、ちょっと市街を散策しました。地方都市はどこもそうですが、中心街はかなり寂れていました。
中学3年から高校3年までの多感な4年間を過ごした街には、特別の愛着があります。

初めての同窓会は、なかなか盛況なものでした。2000円の会費ってすごく安いし、ビールとかおつまみとか普通にあったので、けっこういい気になって飲みまくりました。
c0023862_19543396.jpg

着物はワタクシだけだったようです。写真は、当日のコーデを今日着てみたものです。胸のタオル補正を強力にしたので、きちんと感を表現できました。友人からも評判はよかったので、ほっとしました。
c0023862_19545048.jpg

翌日は友人のやっている店をふたつ回ってから、夕方富良野に帰ってきました。あっという間の1泊2日同窓会の旅でした。
c0023862_19545935.jpg
c0023862_19550720.jpg

港祭りとか、昔は賑やかだったなぁ・・・

初めての港祭りのときクラスメイトが、「港祭りの服、もう買った?」などと話しているのを聞いて、旭川からの転校生だったワタクシはびっくりしました。毎年ある祭りのために服を新調するだなんて! 海辺の人たちはなんて享楽的なんだろう、と呆れつつ、新しい服を母にねだったりしたものでした。

還暦を迎え、昔はバラバラだった3年C組にようやく団結力が生まれてきたようで、今度は泊りでクラス会やろうよ、などの声があがっていました。また来年会えたらいいなぁ。

[PR]
by tanu_log | 2017-10-10 20:23 | お気楽生活 | Comments(0)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30