着物のお稽古 ’17/10/06(追加工事)

10月に入って一層気温が下がり、時々ストーブをつけております。昨年の今頃は、言うことをきかないジロの鎖をにぎって、汗がたらたらと流れるほど暖かかったことを覚えております。

さて、明日は留萌で同窓会があり、せっかくだから着物を着ることにしました。
美容室のお姉さんのアドバイスもいただいて、青の小紋にベージュのアンティーク帯を合わせました。夕方、これをお姉さんに見ていただいて、「よし」とのお言葉をいただきました。安心して明日は出発できそうです。
c0023862_21364691.jpg
c0023862_21370291.jpg
c0023862_21365372.jpg

排水が悪いので、「空気弁」というのをつける追加工事をしました。
あっさりと問題は解決し、追加料金もなく、よかった、よかった。
c0023862_21354818.jpg

こちらが、空気弁のないタイプ。
c0023862_21355776.jpg

[PR]
Commented by love-t_k at 2017-10-06 23:41
明日は着物で楽しんで来るんですね😃
Commented by tanu_log at 2017-10-07 00:15
> love-t_kさん
お洒落な洋服を持っていないので、リサイクル着物を着ますよ。何人かはお着物の方はいらっしゃると思います。
Commented by tstthome at 2017-10-07 14:32
ジロちゃん 6歳おめでとうございます!
毎日の美味しいごはんで、ちょっとふっくら(*´∀`)
新しいおとうさん、おかあさんの元へ来ることができて
本当に幸せそう。良かったね~。
お風呂も生まれ変わって、気持ちが良いでしょうね。
綺麗なお風呂を拝見して、我が家も徹底お掃除しましたよ^^
やっぱり水回りが美しいと、気分も良いですものね。

今頃は同窓会でお着物を褒められている頃かな?
Commented by tanu_log at 2017-10-08 19:55
> tstthomeさん
同窓会から帰ってきました。なつかしい方々とお会いして、あっという間に時間が過ぎてしまった感じです。
お着物の方はワタクシだけだったようです。無難なコーデにして目立ち過ぎず、自分的には満足しております^^

普段は全く声を出さないジロが、ワタクシの帰還に大喜びして吠えてしました。ジロちゃん、吠えられるようになったの? とビックリです(笑)
by tanu_log | 2017-10-06 21:39 | 着物 | Comments(4)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30