人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

浴室リフォーム② LIXILのお風呂

脱衣室の壁やらの工事が終わっていないのですが、22日金曜日の夜から、新しいお風呂に入っております。

1.25坪のユニットに大きめの浴槽を置き、壁や床は穏やかなベージュで統一しました。
出来あがってみると地味な色合いで、カタログを夢中で見ていた頃のような高揚感はなかった。でも、自然な色彩は飽きないというからね。これが迷って迷って辿り着いた結論だから、いいんじゃないの(笑)

シャワーバーは、付けてみるとやっぱり便利で、ケチらないで付けて正解でした。

照明は、前の風呂は電球色で薄暗く、途中から癒しどころか陰鬱な気分になってきたので、風呂で読書が出来るくらい明るくしてみました。



浴室リフォーム② LIXILのお風呂_c0023862_10250380.jpg

中に置くものをちょっとお洒落に買い替えた方がいいのかな。浴室内にシャンプー類を置かない主義の方々もいらっしゃるようなので、案外そこら辺に落ち着くかもしれません。お風呂セットを各自持ち込んで、終わったら脱衣室に持って帰ってくるシステムだそうです。温泉に行く時みたいな感じ、合理的でよいかもしれません。夫と使うものが異なりますしね。

物がない方が掃除がしやすいですし、この清潔感をキープするのが大切だね。掃除、がんばらなくっちゃ!


浴槽右側に1本、握りバーをつけました。ここにあった方が絶対にいいです。
浴槽左のシャワーバーは、入浴の補助にはなりませんし、ものがごちゃごちゃしている左側から入りませんよね。
浴室リフォーム② LIXILのお風呂_c0023862_10251280.jpg

by tanu_log | 2017-09-24 10:49 | お気楽生活

by たぬ吉