着物のお稽古 ’17/09/09(ジロ散歩)

昨夜は秋田で地震があり、久しぶりに警報をテレビで見てぎくりとしました。あの、ベル音は心臓によくないです。秋田の方、大事なかったでしょうか。

さて、ジロの乗車訓練も少しづつハードルをあげて毎日行っています。一昨日から少しだけ車を動かしているんですよ。パニくると後が面倒なので、町内1周して自宅に戻ります。ジロは、「おのれ、謀ったな?!」みたいな顔をしてジタバタします。

今日は、着物のお稽古も兼ねて、ぽっぽブリッジで下車して老健センターまで行ってみました。「KANSAI」ブランドの浴衣は案外生地がよくて、からだに馴染む浴衣でした。黄土色寄りの黄色、わりといい感じに映っています。
c0023862_15433505.jpg
ぽっぽブリッジで降りるまでは簡単です。久しぶりの老健センターの芝生で、のびのびと散策しました。父ちゃんがジロと浴衣姿を撮ってくれました。ジロちゃんの「でっかさ」をご堪能ください(笑)
c0023862_15434472.jpg

ところが、帰る段になって「乗らない」と言い出しまして(>_<)(>_<)
言い出したらきかない犬なので、仕方なく歩いて帰ることにしたら雨が落ちてきて、浴衣がぬれてしまいました。ポリの帯だったので全然気にならず、浴衣姿は生活の着物だなぁと思いました。
c0023862_15440017.jpg

[PR]
Commented by sakiori88 at 2017-09-09 16:08
どんと来てビックリしましたが、
短い時間で被害もなくほっとしました。
エリアメールと同時の揺れでした。
どこで何があるかわかりませんね。
Commented by tanu_log at 2017-09-09 16:33
> sakiori88さん
ほんと、被害もなくよかったですね。あのテレビのアラート音が、非常におそろしく感じます。ミサイルに地震に、心配させられることが多いですね。
Commented by genki1024 at 2017-09-10 08:10
こんにちは、ポニョです。
お散歩コースに素敵な並木道があるんですね。
マロニエ?
こんな散歩コース、歩いてみたーいですぅ。
Commented by tanu_log at 2017-09-10 16:07
> genki1024さん
これは、駅裏の空き地を人工的に公園風に造作したものです。
この日は行きは車、帰りは徒歩(ジロが乗車拒否)でした。知っている場所に車で行く、という訓練をしています。
by tanu_log | 2017-09-09 15:54 | 着物 | Comments(4)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30