着物のお稽古 ’17/09/04

9月の月曜日がスタートです。無職になると妙に月曜日が楽しいというか、何をする訳でもなく図書館も休みなのに、ウキウキしちゃうものです。

さっき、散歩の最後に「乗車訓練」をしてみたところ、ジロがワゴン車に乗りました!!!

ジロちゃん、がんばったね。車の中で頭をめんこめんこしてあげました。これを日に数度繰り返していって、扉を閉める所までいきたいです。今は両扉がオープンのまま訓練しています。

実は、9月1日に初めてお父さんが成功していて、その後は失敗続きでした。車に乗らなければ冷ややっこはあげないよ、とかお父さんはプレッシャーをかけていたんです。困った顔をしていますが、実際はもらえるので「制裁」には全然なってない(笑)

散歩姿はくつろぎ浴衣です。ポカポカ暖かいし、ご近所だし、いいよね178.png
c0023862_09250872.jpg

ツイッターで見つけた簡単帯結びをやってみました。初めから2重に折って、ひと巻き目ですぐに結びに入ります。すごく簡単で、コンパクトな結び目が気に入りました。

コンパクトになるのは、おまえが太いからだよ。 byジロ吉新次郎

c0023862_12041269.jpg

[PR]
by tanu_log | 2017-09-04 09:34 | 着物 | Comments(0)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30