着物のお稽古 ’17/08/14

ヤフオク安浴衣2着目、まだ衿芯布をつけていないけれども、2部式に改造したので着てみました。色は好きなんだけれども、ノリの効き方が半端ないです。紙を着ているかのような不自由感、全然身体になじみません(号泣)

帯はシンエイさんのバーゲン。柔らかくてふんわりした感触、大変扱いやすい帯です。

下着系は、無印良品の白タンクトップ、補正胴タオル、ユニクロエアリズムステテコ。
エアリズムステテコ、超おすすめです。

c0023862_14180801.jpg

さて、ノリを洗い落として、衿芯布を付けるとするか。

[PR]
Commented by ひで at 2017-08-14 14:59 x
すっきりした色合いで涼しそう。
どんどんコレクションが増えますね。
Commented by tanu_log at 2017-08-14 16:16
> ひでさん
色はよかったんですが、ゴワゴワの生地だったとは(笑) オークションだから、当たったり外れたりです。これも500円少々と破格のお値段でした。
by tanu_log | 2017-08-14 14:23 | 着物 | Comments(2)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30