レジン帯留め

日中は晴れていたので、布を貼っておいた帯留めにレジン液を盛りました。

今回は、余っていたマコロン型1つと、新しく仕入れた帯留め専用皿2つを制作しました。専用皿の裏には金具がついているので、非常に使い勝手がよいです。
c0023862_20155896.jpg

レジン液を入れると、白い布はあまり変化しませんが、濃い色はほとんど真っ黒になってしまうのです。この黒いヤツは、もとは深緑のきれいなプリントだったのですが、意味不明になりまして、最後に新たに布を貼ってレジンを盛ってごまかしました。でも、それが芸術性を高めているというのか、手作り感があってよいなぁと思います。
c0023862_20163242.jpg

白系は使い勝手がいいので、浴衣でなくても利用できそうです。楕円っていうのも女性らしくてよいです。
c0023862_20161351.jpg


ガラスのイヤリングをこわして埋め込んでみました。性格が幼稚なのでピカピカしたものが好きなんです(笑)
c0023862_20162213.jpg

[PR]
Commented by ひで at 2017-08-03 06:26 x
レンジ帯留め。新しい分野の確立ですね。
コレクションがどんどん増えますね。
Commented by tanu_log at 2017-08-03 09:19
> ひでさん
おはようございます。洗濯が終わって一息つくこの時間にパソコンをすることが多いです。 レジンはほんの初心者なので、これからです、うん、これからだと思うな(笑)
by tanu_log | 2017-08-02 20:20 | 着物 | Comments(2)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31