着物のお稽古 ’17/07/31

今日で7月も終わりです。最近は涼しい日が続いておりまして、のんびり過ごしています。
昨夜は町内会のビールパーティー、手伝いながらおいしくビールをいただきました。

着物:いつものアンティーク浴衣。身丈が140しかなかったのを2部式に。
帯 :バーゲンの化繊半幅。紫系は合わせやすいので買ってみました。
小物:手作り帯留め。この色が使いやすいです。補正は皆無、なんとブラもそのまま。
c0023862_19330049.jpg

[PR]
Commented by ひで at 2017-07-31 20:17 x
涼しそうな色合い、そのまま夏祭りに出かけられそう。
帯留めも合ってます。いいセンスしてますね。
Commented by tanu_log at 2017-07-31 20:31
> ひでさん
この浴衣、普通に着ていたらお相撲さんみたいなんです(笑)帯を可愛らしくしてみたら、ちょっと普通になりました。今日はお盆のような涼しさ。小さい頃、こういう涼しさの中で浴衣を着せてもらったように記憶しております。
by tanu_log | 2017-07-31 19:33 | 着物 | Comments(2)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31