着物のお稽古 ’17/07/28

何だかんだ言いながら7月が終わっていきます。昨日も今日も、とても涼しくて過ごしやすいです。

いつもの朝顔の浴衣です。後ろから見ると、身八つ口から肘が覗いておりますね。隠すように着ているんですが、動いているうちにこうなってしまいます(笑)
c0023862_13165869.jpg

小物:無地の白に、手作り1号の箸置き帯締め。小ぶりで使い勝手がよさそうです。
c0023862_13171921.jpg

[PR]
Commented by ひで at 2017-07-28 14:03 x
富良野は、もう秋の気配ですか。
夏休みも短いのでしょうね。名古屋は8/31まで。
Commented by tanu_log at 2017-07-28 15:21
> ひでさん
また暑くなると思いますよ。そうでなきゃ観光とか経済とか打撃受けますから(笑)暑い方がお金が回るんですよね。

富良野は1学期終業式7/21、2学期始業式8/16のようです。
Commented by mimimi-753rose at 2017-07-31 09:32
白い帯は涼しげですね!!
素敵!
Commented by tanu_log at 2017-07-31 10:22
> mimimi-753roseさん
浴衣に白い帯は合わせやすいですよね。北海道、今日はとても涼しいです。こういう日は浴衣を着たくなります。
by tanu_log | 2017-07-28 13:20 | 着物 | Comments(4)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31