天然ヤマベ、韓国の冷や汁

年に何回かはヤマベを釣ってきてくれる父ちゃんです。
ジロちゃんは、完全に固まっていました。たぬちゃんも生魚の匂いは苦手だったな。

これを天ぷらにすると最高です(*^_^*)
c0023862_15070778.jpg
c0023862_15065613.jpg

たぬちゃんとヤマベはこちらをどうぞ。この日は大漁でした。
これは1歳ころのたぬちゃんです。麻呂眉、黒マスクが濃いですよ。
c0023862_10352274.jpg



ブロ友さんに教えていただいた韓国の冷や汁。ニンニクや生姜、酢も入ってスタミナもりもりです。きゅうりと海苔を入れて、キンキンに冷やしていただきました。おすすめです。
c0023862_15071609.jpg

[PR]
Commented by ひで at 2017-07-14 18:02 x
ヤマベがこれだけ釣れれば
御主人の釣りの腕前は、相当ですね。
東海地方では、なかなか味わえないです。

釣りたてを食べながら、お酒を飲んで
御主人の釣り談義が聞きたいです。
Commented by tanu_log at 2017-07-14 20:04
> ひでさん
もっとたくさん釣って来ることもあるんですが、昨年の台風の影響で川底とか変わっていて、色々大変だったそうです。
今日は調理しないで、明日天ぷらにでもしようかと思っています。
Commented by love-t_k at 2017-07-15 00:03
ジロちゃんの顔が物語ってますね(笑)
おっ、作りましたね🎵
Commented by tanu_log at 2017-07-15 01:43
> love-t_kさん
お酢が入っているのがよいですね。もりおか冷麺のタレに似たような味、この冷や汁で冷麺食べられるかもと思いました。粉末ダシで手軽にできるので、これからも作っていこうと思います(*^_^*)
by tanu_log | 2017-07-14 15:11 | お気楽生活 | Comments(4)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31