保冷材背負いを考案しました

ついに室温が32℃になっております。暑いです。
少しでも涼しく暮らすために、こんなものをこしらえましたので見てやってください。
「保冷材を首に巻く」っていうヤツを少し進化させました(*^_^*)
c0023862_15004586.jpg
タオルの長さを半分に切り、一方を「背中の汗取り」に、もう一方で紐を2本作り、合体させます。不格好な美容衿みたいですね。
さらに、保冷材ポケットをつけてみました。
c0023862_15005547.jpg

これを背中にしょって、カットソーで押さえるように着こみますと、ほどよく涼しいです。背中の「汗取り」がいい仕事をするみたい。衿元もちょっと和風で、ごろごろしなくて良好ですぞ!

[PR]
Commented by ひで at 2017-07-13 15:32 x
いろいろアイデアが浮かびますね。
襟元の着物風というのも、いいです。

名古屋の我が家は、エアコンと扇風機の併用です。
「たんぽぽ」は、涼しい室内で、爆睡しています。
私は、週一に「冷や酒」飲むのが楽しみです。
Commented by love-t_k at 2017-07-13 15:36
おっとー、便利なものを作りましたね
ほんと汗びっしょりになりますよね(-_-;)
Commented by tanu_log at 2017-07-13 16:10
> ひでさん
エアコン羨ましい!! たんぽぽちゃんも健やかでよかったですね。
我が家の毛皮、ジロちゃんは、ふーふー言っています。
背中の保冷材、さっき交換しました。背中に手を回すのも、よい運動になります。
Commented by tanu_log at 2017-07-13 16:12
> love-t_kさん
保冷材背負い、なかなかよいですよ。背負ったまま、背中に手を廻して新しいのと交換しました。

あ、それから、なんちゃって冷や汁、作ってみました。ほんと、適当で(笑)にんにくとしょうが、唐辛子は入れました。おそるおそる酢を入れてみたら、これが美味しい! 汁を冷蔵庫で冷やしています。夕ご飯が楽しみ。レシピ、ありがとうございました。
Commented by team-osubachi2 at 2017-07-29 00:56
先だっては拙ブログにコメントをありがとうございました!
いろいろ工夫なさっていらっしゃる様子、拝見していてとても面白いです♪
さいきん北海道がとても暑そうで、大丈夫かしらと思ってましたが、この保冷剤背負い、うまいこと出来ていて感心しました。
ポケットなどの縫い目が丁寧ですね。
またときおり拝見させていただきます♪
Commented by tanu_log at 2017-07-29 07:33
> team-osubachi2さん
こないだの猛暑連続10日は老体に堪えました。昨日まで少し涼しく、秋の気配を感じるほどでしたが、本日は朝から日照りが厳しいです。
つまらぬことを考えたり作ったりしながらの年金暮らしです。リサイクル着物は2013年から、我流の2部式着物です。これからもヨロシクお願いいたします。
by tanu_log | 2017-07-13 15:13 | お気楽生活 | Comments(6)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30