シャワーヘッドをワンタッチで交換

毎日蒸し暑いです。今日もホーマックに涼みに行きましたら、昨日見ていいなと思っていた「カチットジョイントセット」を買っちゃいました。
やっぱり、店に行くとなんか買っちゃいますよね。よくないことだとは思うんですが、リフォーム補助金の申請結果が来なくて意気消沈しているので、お風呂をプチ便利にしようと思ったんです。
c0023862_23174638.jpg

低水圧用のシャワーヘッドと、水が勢いよく飛ぶ「お掃除ノズル」というのも買いました。メーカーは全てカクダイさんです。

さて、カチットジョイントセットですが、さっくりとお風呂に取り付けることができました。めちゃくちゃ簡単、すばらしい商品です。
c0023862_23205073.jpg
左:今日買ったカクダイの低水圧用ヘッド。820円!
右:先日楽天で購入したグローエのヴィッタリオスタートなんちゃら。


おお。。。。カクダイの方が、がーーーっと出てきますね。節水には目もくれない、体感重視タイプのようです。皮脂をガンガン押し流してくれる頼もしいヤツよのぅ。
ガンバレ、グローエ!! うちの水圧では実力出し切れないようです。
c0023862_23250677.jpg

グローエの名誉のためにちょっと付け足しますが、このはらはらした流れが身体に優しいと思う。身体も非常に温まりますし、節水コマ入れてあるから30%程度節水になっていますし、「レインシャワー」っていうのが、おうちでも簡単に楽しめます。

ビシビシ強いのが好きな方には全く意味のないシャワーヘッドだけれども、ワタクシは結構好きです。風呂を出てからの発汗がすごいのは、身体が温まっている証拠ですよね。

髪の毛が根元から立つ、っていうのもなんでだろ~って感じだけれども、きっと頭皮にもよいシャワーヘッドなんでしょう。

グローエはカクダイの4倍もしたんですから、意義を見出して使わないと!(笑)
c0023862_23312677.jpg

お風呂のお掃除を、このノズルでやってみました。じゅわーーーーーーーーって、すごい水圧で浴槽をすすぐことができました。

今日はお風呂が便利になった一日でした。ジロの扇風機も1台、買い足しました。

[PR]
Commented by love-t_k at 2017-07-12 00:31
おや、ジロちゃん扇風機増えたのね!

そんなに簡単にシャワーヘッドって付け替える事ができるんですか?
Commented by tanu_log at 2017-07-12 00:57
> love-t_kさん
いつもコメントありがとうございます。
シャワーヘッドをねじねじして付け替えていたんですが、いちいちめんどくさいので、コレを買いました。無敵になりますよ。カチットワンタッチ、素晴らしいです。ジロちゃんのおかげで人間も扇風機の恩恵を受けております。
Commented by ひで at 2017-07-12 07:52 x
いろいろ試して、楽しそうですね。
シャワーヘッドの取り換えも、ワンタッチで世話なしですね。
家は水圧が強すぎで、弱めがいいのですが、
蛇口で調節しています。
これがなかなかうまくいかなくて。
Commented by tanu_log at 2017-07-12 09:55
>ひでさん
水圧高めなんですか。羨ましいです。
そうであれば、シャワーヘッドが手鏡のように大きいいのがいけるんじゃないでしょうか。うちは給湯器に水を通すのに減圧しているので、どうしても使えるシャワーヘッドが限られてきます。
どうぞ、色々お試しになってみてください。水圧高めなら「節水」タイプも大丈夫ですね。
Commented by love-t_k at 2017-07-12 14:45
http://lovekeiko.exblog.jp/14364194/

ここに冷たい味噌汁の作り方出てます!
良かったら参考にしてください
具はキュウリは必須だけど後はワカメでもなんでも🆗✌
私はキュウリのみの時もよくあります(笑)
Commented by tanu_log at 2017-07-12 20:24
>love-t_kさん
冷や汁って韓国風の味付けなんですね。しょうがやニンニク入れて、こりゃ元気が出そうですね!
by tanu_log | 2017-07-11 23:37 | お気楽生活 | Comments(6)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31