人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

シャワーヘッドをワンタッチで交換

毎日蒸し暑いです。今日もホーマックに涼みに行きましたら、昨日見ていいなと思っていた「カチットジョイントセット」を買っちゃいました。
やっぱり、店に行くとなんか買っちゃいますよね。よくないことだとは思うんですが、リフォーム補助金の申請結果が来なくて意気消沈しているので、お風呂をプチ便利にしようと思ったんです。
シャワーヘッドをワンタッチで交換_c0023862_23174638.jpg

低水圧用のシャワーヘッドと、水が勢いよく飛ぶ「お掃除ノズル」というのも買いました。メーカーは全てカクダイさんです。

さて、カチットジョイントセットですが、さっくりとお風呂に取り付けることができました。めちゃくちゃ簡単、すばらしい商品です。
シャワーヘッドをワンタッチで交換_c0023862_23205073.jpg
左:今日買ったカクダイの低水圧用ヘッド。820円!
右:先日楽天で購入したグローエのヴィッタリオスタートなんちゃら。


おお。。。。カクダイの方が、がーーーっと出てきますね。節水には目もくれない、体感重視タイプのようです。皮脂をガンガン押し流してくれる頼もしいヤツよのぅ。
ガンバレ、グローエ!! うちの水圧では実力出し切れないようです。
シャワーヘッドをワンタッチで交換_c0023862_23250677.jpg

グローエの名誉のためにちょっと付け足しますが、このはらはらした流れが身体に優しいと思う。身体も非常に温まりますし、節水コマ入れてあるから30%程度節水になっていますし、「レインシャワー」っていうのが、おうちでも簡単に楽しめます。

ビシビシ強いのが好きな方には全く意味のないシャワーヘッドだけれども、ワタクシは結構好きです。風呂を出てからの発汗がすごいのは、身体が温まっている証拠ですよね。

髪の毛が根元から立つ、っていうのもなんでだろ~って感じだけれども、きっと頭皮にもよいシャワーヘッドなんでしょう。

グローエはカクダイの4倍もしたんですから、意義を見出して使わないと!(笑)
シャワーヘッドをワンタッチで交換_c0023862_23312677.jpg

お風呂のお掃除を、このノズルでやってみました。じゅわーーーーーーーーって、すごい水圧で浴槽をすすぐことができました。

今日はお風呂が便利になった一日でした。ジロの扇風機も1台、買い足しました。

by tanu_log | 2017-07-11 23:37 | お気楽生活

by たぬ吉