犬も人間もぐったり

ここのところ非常にうっとおしい暑さが続いています。ジロは扇風機で涼むのを覚えて、こんな感じです。ジロのために買ったので喜んでもらえてよかった、よかった。
c0023862_17465032.jpg

リフォーム補助金申請の結果はまだ来ない。20万出なかったら・・・どうしよう。

涼みがてら行ったホーマックにて、おもしろいモノを見つけました。引っぱって上半身を鍛える器具です。お店に出してあったサンプルでやってみたら、ちょっと肩こりが緩和したようでした。
c0023862_17471192.jpg

三日坊主にならないように、地道にがんばります。
つーか、元気モリモリのバックだなぁ。父ちゃんが撮ってくれました。
左肩にジロちゃん、乗っている(笑)
c0023862_17465927.jpg



[PR]
Commented by ひで at 2017-07-10 19:41 x
天気予報を見たら、富良野も真夏日なんですね。
さすがに暑いと思います。
扇風機にあたって、ジロちゃん気持ち良さそうです。

体ものびのび、普段動かさない運動もできて
体の循環もよくなり、夏はいいな~ですね。
Commented by tanu_log at 2017-07-10 21:22
>ひでさん
日中は何度かシャワーを浴びました。まぁ、気休めみたいなもんですね。ジロも水浴びさせたいのですが、無理のようです。
お互いに夏バテに注意いたしましょう!
Commented by love-t_k at 2017-07-11 00:26
イブも扇風機をつけると風が来るところで気持ち良さそうに寝てます
ジロちゃん、専用の扇風機で良かったね😃

こういうの私も欲しいなと思うけど、やはり三日坊主がこわくてね(笑)
肩凝り良くなったら教えてくださいね!
Commented by genki1024 at 2017-07-11 09:45
こんにちは、ポニョです。
このチューブいいですね。運動らしきものをなにもやってない私なのですが、二の腕のぽよぽよに効きそうです。
ホームマックってホームセンターみたいなものでしょうか、
ちょっと探してみます。
Commented by tanu_log at 2017-07-11 10:57
> love-t_kさん
今朝、未明に暑苦しくて起きたらジロもついてきたので、居間で一緒に扇風機あびました。少しましになったので、また2階に行って寝ました。
扇風機、追加で買うかもデス(笑)
この健康器具、手軽に引っぱれるので、肩の周りのトレーニングにはよさそうです。600円ちょっとでした。
Commented by tanu_log at 2017-07-11 10:59
> genki1024さん
もう少し高級バージョンもあったのですが、飽きてしまえば安いものも同じと思い、これにしました。肩コリがひどいので、改善してくれたらいいんですが。ちょっと運動しているみたいで爽快です。強さは3段階あって、緑は中程度の強度です。ハードは厳しい強さでした。
ホームセンターの健康器具の所に類似品があると思います。
by tanu_log | 2017-07-10 17:55 | お気楽生活 | Comments(6)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30