手作りベーコン出来ました

雨はあがって涼しいです。父ちゃんは、ベーコンを燻している間は読書です。ジロを車の中にはべらせる計画だったのですが、ヤツは何がしかを感じ取り、居間から出ようとしませんでした。車に馴染ませたかっただけなのに・・・ジロちゃん、どこまで頑固なの。
c0023862_14362969.jpg

c0023862_15521708.jpg


ワタクシは着物の改造。固くなかったので、さくさくと作業が進みました。シンエイさんのバーゲンでどちらも2000円以下でございます。
c0023862_14364178.jpg

[PR]
Commented by love-t_k at 2017-06-26 15:08
自家製ベーコンですか?
美味しそう🎵
やっぱりジロチャン賢い(笑)
Commented by tanu_log at 2017-06-26 15:10
> love-t_kさん
はい、父ちゃんの趣味のベーコン作りなんです。大きなバラ肉を塩漬けにしてやっていますね。ワタクシは全然行程が分かんないんですが(笑)
Commented by ひで at 2017-06-27 20:15 x
ベーコンの自家製燻製。
御主人、なかなか粋ですね。
ベーコンスライスにチーズを添えて
ワイン飲みながら
傍らに ジロちゃんがいたら、至福の時ですね。
Commented by tanu_log at 2017-06-27 22:10
>ひでさん
夫は結構、色々食品とか作ってくれる人で、大助かりです。このベーコンはコクがありますので、ちょっとパスタに入れたりお酒のおつまみに最適ですよ。
まだ誰も食べていないです。お友だちにもおすそ分けするらしいです。
by tanu_log | 2017-06-26 14:41 | お気楽生活 | Comments(4)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30