着物のお稽古 ’17/06/20(昼飯・枕戦さ)

ヤフオクで入手したアンティーク浴衣を二部式に改造。父ちゃんが、「いよいよ新弟子さんみたいだよ」と感想を述べてくれました。
うん、たしかに見えなくもない。色がそういう感じだよね。普段に着るには問題なし。

着物:コーマ地の昔ながらの浴衣。身丈が138を二部式に改造。
帯 :2本2000円の博多帯。裏のうぐいす色を出してみた。表出した方がよかったかも。
c0023862_16162429.jpg

「花戦さ」なら分かるけど、「枕戦さ」ってなんですか? 

最近眠りが浅いのは、この枕が高すぎるせいではないのだろうか?まじ、眠れない。
寝具の西川とDCホーマックが共同開発した、見た感じ結構よい枕。ちょっと前までは、ずい分快適だったのに、最近首痛がひどくて、日中も不快感が消えなくなっております。
c0023862_16194271.jpg

で、バスタオルを畳んであれこれ試行錯誤してみたが、まだ解決策が得られない。困ったのぅ。夜がこわい。

今日のセッティングは、これ。朝のうちにセットして寝てみたりして、「お?いいんでないかぃ?」という感触を得ました。
c0023862_16261822.jpg
本日の「枕戦さ」やいかに。ちゃんと眠れたらいいね。 byジロ吉新次郎

c0023862_16240819.jpg
c0023862_16250278.jpg


179.png---169.png---169.png 安い・早い・うまい昼飯 169.png---169.png---179.png

ダイレクトにチキンライスが食べたかった。以上。
ケチャップかけすぎやろー。
c0023862_16255127.jpg

[PR]
by tanu_log | 2017-06-20 16:35 | 着物 | Comments(0)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30