ジロちゃんと花散歩 (昼飯)

また新しい週の始まりです。勤めていた頃は、月曜日がうっとおしいものでしたが、暇人になると結構、月曜日が好きだったりします。土日よりも月曜がよいです。意味もなく、がんばろう、なんて思っちゃったりする。まぁ、思うだけなんですけれどもね。

富良野にはウィンドウショッピングなんて出来る所はなし、ジロを連れて散歩するのみ。
だって、きれいなお花がいっぱい咲いているんです! 散歩のとき、お花を眺めるのが楽しみです。
c0023862_14472633.jpg

病院を過ぎてもうしばらく行くとミニ公園みたいのがあって、そこで休憩します。今日はジロちゃんの撮影会。
あらら、いつもより機嫌よかったと見えて、自然な表情にとれました。
c0023862_14490589.jpg

最近の昼飯です。朝はヨーグルトとトースト、夜は軽くって感じで食べているんですが、全く体重は減りません。減らそうとやっきになっている訳でもないけれども、素朴にしていてもカロリーは取れているということでしょうかね。
c0023862_14493903.jpg

この日は、ブロ友さんのところで「白玉スイーツ」が美味しそうだったので、さっそく白玉を献立に入れました。白玉、かぼちゃ、チキンカツなど、けっこうカロリーあるかも。かなり満腹でした(笑)
c0023862_14495086.jpg

夜の体重だけで比べると、両者の献立に大差はありませんでした。つーか、素朴食の方が体重が多くなることもあります。
もう、考えるのもめんどくさいので(笑)、このまま秋へ向うことにします。

[PR]
Commented by ひで at 2017-06-19 19:58 x
写真も豊富。内容盛りだくさん。
今日のブログ記事は、どこから手を付けたらいいのか・・・

まず月曜日は、私も毎週ハッピーマンデーです。
富良野の花いっぱいの風景は、
ジロちゃんの嗅覚を刺激して、もう元気一杯
散歩が楽しくてしょうがないでしょうね。

手作りの料理の数々。素晴らしい。
食欲がわく、メニューと盛り付け。
「富良野食堂」で看板を出せます。
Commented by tanu_log at 2017-06-19 21:34
>ひでさん
ほめすぎですってば(笑) 全然考えないで、本能だけで作っている昼飯ですから。カロリー計算も何もあったもんじゃないです。

ジロは伸縮5Mリードを使いこなせるようになっております。親バカですが、たった二日で伸縮リードの仕組みを理解し、自分に都合のよいように利用し始めました。
先に走って待っている(可愛らしさ、忠誠心の表現)
自分勝手に遅れて、後からダッシュで追いかける(運動の負荷)
てな調子で、ラブが入っているからしぶとく、学習するのと、既得権益を死守する勢いがすごいです。食後のガムも一度2本やったが最後、絶対に2本やるまで「キラキラ瞳」でまとわりつきますよ。
by tanu_log | 2017-06-19 14:53 | お気楽生活 | Comments(2)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31