着物のお稽古 ’17/06/17

久しぶりのカラリとした天気です。浴衣を着てみました!博多帯を貝の口に結んで、あっという間に着ることができました。着物がすべらないというのが、素晴らしい。それに、軽い気持ちで着ているので汗もかかなかった。

着物:ヤフオクで2000円くらい。コーマ地のよい浴衣です。
帯 :ヤフオクで2点で2000円ほどの博多帯。短いから貝の口専用。
小技:半袖Tシャツ、ブラもそのままで着ています。
c0023862_12253091.jpg

浴衣で居間に飛び出していくと、ジロがびっくらしていました。着物の母ちゃんになじめないらしいです。
ジロ、浴衣は思ったより涼しくて肩が楽だから、散歩も時々浴衣で行くからね。

仕方ないなぁ~、という顔のジロ。
c0023862_12253978.jpg


[PR]
Commented by love-t_k at 2017-06-17 12:41
浴衣、涼しげで良いですね!
ジロちゃん、早く浴衣に慣れて(笑)
Commented by tanu_log at 2017-06-17 13:13
> love-t_kさん
みやつ口、脇がパカッと空いているせいでしょうね、中にTシャツ着ていてもご近所歩いても暑くなかった。 浴衣は袷に比べて格段に楽ちん~。
by tanu_log | 2017-06-17 12:28 | 着物 | Comments(2)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー