人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

ツインバードの小型掃除機がすごすぎる

ツインバードの小型掃除機がすごすぎる_c0023862_14232954.jpg

普通の掃除機は各階にあるんですけれども、階段とか狭いところを清掃しようものなら、大汗をかいてげんなりしてしまいます。しかし、掃除をしなければどんどん部屋は汚れますし、何とか私の味方になってくれる掃除機を探すことになりました。
ツインバードの小型掃除機がすごすぎる_c0023862_14234420.jpg

はじめはコードレスがよいと思ったんです。
夫も、マキタで決まりではないか? などと横で言ってました。

しかし、10分とか20分とか制限時間があるのは、いかがなものか。充電式はそんな程度しか吸引時間がないらしい。ウルトラマンみたいだな、エネルギー切れたら使えない。充電時間も4時間とか、けっこう長いです。

とにかく、いかにこまめに私が掃除するかが大事。
ジロの毛はそもそも軽い。濡れ雑巾で掻き出しておけば、そんなに吸引力はいらない。
買ってみて外れだった時のことを考えて、安いにこしたことはない。

という思考経路を経て、本機を購入しました。
大正解です。ジロの毛をぐんぐん吸ってくれて、今までの掃除はなんだったのだろうと思いました。

ゴミを捨てるのはそれなりに気を使いますが、まぁ、手入れしなけりゃならない部分だからね。
ジロの毛がプラスチック容器にまとまっているのを見て、ああ、これ買ってよかったと思いました。

ツインバード工業製 HC-E243SBK
ヨドバシどっとコムで2540円
ツインバードの小型掃除機がすごすぎる_c0023862_14235579.jpg
扇風機より音がうるさかったね、とジロ吉新次郎


by tanu_log | 2017-06-12 14:25 | お気楽生活

by たぬ吉