ツインバードの小型掃除機がすごすぎる

c0023862_14232954.jpg

普通の掃除機は各階にあるんですけれども、階段とか狭いところを清掃しようものなら、大汗をかいてげんなりしてしまいます。しかし、掃除をしなければどんどん部屋は汚れますし、何とか私の味方になってくれる掃除機を探すことになりました。
c0023862_14234420.jpg

はじめはコードレスがよいと思ったんです。
夫も、マキタで決まりではないか? などと横で言ってました。

しかし、10分とか20分とか制限時間があるのは、いかがなものか。充電式はそんな程度しか吸引時間がないらしい。ウルトラマンみたいだな、エネルギー切れたら使えない。充電時間も4時間とか、けっこう長いです。

とにかく、いかにこまめに私が掃除するかが大事。
ジロの毛はそもそも軽い。濡れ雑巾で掻き出しておけば、そんなに吸引力はいらない。
買ってみて外れだった時のことを考えて、安いにこしたことはない。

という思考経路を経て、本機を購入しました。
大正解です。ジロの毛をぐんぐん吸ってくれて、今までの掃除はなんだったのだろうと思いました。

ゴミを捨てるのはそれなりに気を使いますが、まぁ、手入れしなけりゃならない部分だからね。
ジロの毛がプラスチック容器にまとまっているのを見て、ああ、これ買ってよかったと思いました。

ツインバード工業製 HC-E243SBK
ヨドバシどっとコムで2540円
c0023862_14235579.jpg
扇風機より音がうるさかったね、とジロ吉新次郎


[PR]
Commented by ひで at 2017-06-12 17:45 x
洗濯機・扇風機・掃除機と、電気製品が続きますね。
特に生え変わりの時期は、部屋中毛だらけになります。
コンパクトでパワーのあるのがいいです。
こまめに掃除できますからね。

これは、かなり威力ありますね。
確かに、吸い込んだ毛がよく見えます。
これでまた楽しい家事が増えましたね。いいことと思います。
Commented by tanu_log at 2017-06-12 19:53
> ひでさん
ジロが来て8か月を過ぎ、お互いに生活のリズムができてきたと思います。まだしばらく車で外出できない様子なので、家の中をより快適にしようと家電を買いました。安ものばかりですけれども、けっこう使えます。特に、このツインバードは威力を発揮しましたよ^^
Commented by genki1024 at 2017-06-13 12:46
こんにちは、ポニョです。
私も犬の毛を取りたいのでハンディータイプのものを購入しました。が、重いので、結局粘着シートでコロコロしてます。
でもすごく取れてますね。これだけ取れると達成感ありますね。
Commented by tanu_log at 2017-06-13 16:23
>ポニョさん
壁に絡みついた毛はこの掃除機では取れないので、コロコロです。コロコロは万能で最強ですよね。
小型掃除機も色々あって大いに迷いましたが、安くてそれなりの評価があるものを買いました。扇風機よりも安いんです。
by tanu_log | 2017-06-12 14:25 | お気楽生活 | Comments(4)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31