寒くてげんなり、ブルブル・・・

昨日に引き続き、朝方だけ暖房を入れました。6月だというのに信じられません。

でも、こんな感じの夏もあったよなぁ。だまってじっとしてたら、鳥肌が立つくらい寒い夏。ビールとか全然おいしくなかった。
夏はガンガン暑いのがいいですよね、経済効果もあるし。夏、大好きです。

さて、シンエイさんの大バーゲンの品物が届きました。ジロちゃんのせいで何処にも行けないので、せめて着物くらい好きに買っちゃいましょう。
ってことで、着物5枚、羽織りもの2枚、帯を1枚。大きな段ボールにびっしり詰められて、お着物たちようこそ北の果てへ!

c0023862_12344895.jpg

着物はどれも袷です。色々な色に挑戦してみようと思って、派手かなぁ、変かなぁって思っても買っちゃいました。
半額とか70%オフとか、そんなのばっかですよ。下段の紫のロウケツ、ベージュの田舎模様の2枚が化繊です。お安いです。他3枚は半額セールでTシャツ程度のお値段になりました。いつもありがとう、シンエイさん!

[PR]
Commented by love-t_k at 2017-06-04 13:30
東京も朝、晩は肌寒いです!
北海道はもっと寒いようですね

ちょっと派手?くらいが良いんじゃないでしょうか!
Commented by tanu_log at 2017-06-04 13:39
> love-t_kさん
いつもコメントありがとうございます。そうですか、全国的に寒いんですね。もう、富良野なんか4月に逆戻りって感じで、着物は袷で調度いいですよ。

着物、派手でいいでしょうかね。「花戦さ」のイメージで、左上のオレンジの小紋をチョイスしてみました(笑)
Commented by sakiori88 at 2017-06-04 20:29
たぬき吉さん、秋田も寒いです。今日はこたつに足を突っ込みストーブもつけました。
体がついて行けません。お体にきをつけて・・・
Commented by tanu_log at 2017-06-04 23:10
> sakiori88さん
秋田も寒かったのですね。こたつにストーブ・・・春先に逆戻りですよね(笑)お互いに身体をいたわりましょうね!
Commented by ひで at 2017-06-05 06:47 x
北海道は寒すぎます。
名古屋の冬です。厳しい気候ですね。
そんなこと言ってられないのが、辛いところですね。
この寒さだと、運動会は長袖長ズボン。
大人はダウンがいりますね。
Commented by tanu_log at 2017-06-05 09:51
> ひでさん
たしかに、現職の頃は「気温が低いのでジャージの下を履かせるよう指示」とかありましたね。上は半袖です。途中で雨降ってきたりして散々な年もありました。思い出です。
今日は少し気温が上がってきました。ジロもうれしそうにしています。
by tanu_log | 2017-06-04 12:33 | 着物 | Comments(6)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31