着物のお稽古 ’17/06/02

今日も涼しくてぼんやりした天気です。髪の毛が長くなってきたので、切りに行くことにしました。せっかくだからお稽古がてら着物で。6月にポリの袷、ぎりぎりいけました。多少汗ばんだけれども、戸外を歩く気分は最高でした。

美容室のお姉さんが、「似合っていますよ」「今までの中で一番よいです」などと褒めて下さるので、ホント着て行ってよかったです。これからもお稽古を頑張ろう!と思いました。

c0023862_15582236.jpg
c0023862_15583122.jpg




[PR]
Commented by love-t_k at 2017-06-02 17:16
爽やかな着物ですね!
ついでに爽やかなお顔も拝見できたら嬉しいな😃
Commented by mary_snowflake at 2017-06-02 17:23
たぬ吉さん、爽やかで優しいお色で素敵ですね。
きっと、お似合いですね〜。
この帯の結び方、先日も思っていましたが、可愛らしいですね。
Commented by tanu_log at 2017-06-02 19:32
> love-t_kさん
また北海道は寒くなっちゃって、袷を着られるくらいなんです。顔ですか??? まん丸で相撲の新弟子さんみたいなキャラですよ(笑)
Commented by tanu_log at 2017-06-02 19:48
> mary_snowflakeさん
自分では膨張色はNGだろうと避けておったのですが、着てみると心がほっこりしてよいものです。
この結び方は、文庫結びなどよりも仕上げが簡単で、不器用なワタクシには有難いです。リボン結びのアレンジでっす。
Commented by ひで at 2017-06-03 06:30 x
ロジーナさん。おはようございます。
「たんぽぽ」が持病の子宮蓄膿症が再発し
今までは、点滴や投薬で、乗り切ってきましたが、
今回は、回復のメドが立たず。
とうとう子宮の摘出手術をしました。
昨日退院して、ほっとしています。

ブログ記事と関係ない話で、すみません。
Commented by tanu_log at 2017-06-03 08:18
> ひでさん
おはようございます。それはご心配ですね。たんぽぽちゃん、お腹がピリピリ痛むのですね。本当にかわいそうです。どうか乗り切ってほしいと思います。ご快癒をお祈りいたします。
by tanu_log | 2017-06-02 15:58 | 着物 | Comments(6)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31