AQW-GV700E、そして扇風機

洗濯機って思った以上に楽しいですね。ボタンを押すだけで仕事をしてくれる、っていうのが素晴らしい。

新しい取り組みとして、「犬の毛ほろい」を付けました。 洗濯機に入れる前に、この袋の中でほろって、ジロの毛ができるだけ洗濯機に入らないようにするのです。ジロの毛は細いので、洗濯機のゴミキャッチャーにうまく入らないのです。

c0023862_20460360.jpg


洗濯の様子がガラス越しに見えるのが楽しい! 洗濯モードのときはロックが解除されているので、途中で洗濯物を入れたり、お湯を足したりできるのです。すすぎに入るとロックされます。
c0023862_20455643.jpg


で、ジロのために扇風機も買いました。クーラー買おうと父ちゃんは言うのですが、さすがに、一度クーラー生活してしまったら堕落してしまうだろう、と思ってね。扇風機にしました。
「ジロの扇風機だよ」とそばに置くと、ヤツは意味不明な顔でした。

DC扇風機はメーカー品だと軽く1万越えるのですが、山善扇風機は6,990円! 
リズム風もあるし、年金暮らしのジロちゃんちにはピッタリのお品です。
c0023862_20461417.jpg


テストで動かしてみました。よい風でしたが、肌寒くなったので本日は試運転のみ。
はやくガンガン扇風機かけてビールが飲みたいです。
c0023862_20462137.jpg

[PR]
Commented by love-t_k at 2017-05-26 00:30
ジロちゃん、扇風機買ってもらって良かったね🎵
でも、もっと暑くなったら横取りされないようにね(笑)

Commented by ひで at 2017-05-26 12:20 x
洗濯機の工夫は、犬の毛対策にはいいですね。
犬の物を一緒に入れて洗ったら、後の祭り。
洗濯物に毛がこびりついて、なかなかとれません。
結局、どこかで妥協して、毛が付いたまま着る。
こんな失敗を何度か経験しました。

もう扇風機ですかー。早いですね。
名古屋の我が家は、6月までは、出さないようにしています。
電子蚊取り・扇風機・冷房と、もうすぐ本格的な夏がやってきますね。
Commented by 黒板 at 2017-05-26 12:43 x
ジロくんえらい隅っこに?
カメラから逃げたのですか?
毛皮脱げないから暑いですよね?
Commented by tanu_log at 2017-05-26 13:50
> love-t_kさん
まだ北海道は涼しくて、扇風機の出番ではありません。ただ、ジロはすでに、はーはー言うことも多いので、涼風を当てようと思っております。
「ジロファースト」なのであります。
Commented by tanu_log at 2017-05-26 13:54
> ひでさん
先代の柴犬の毛はもっと太くて、しっかりしていたので、衣類にからみつくことはありませんでした。ジロの毛は人毛に近い感じで、掃除機も完全には吸えません(泣)ころころローラーが一番いいかも。

扇風機、早めに用意して、「扇風機の練習」をしようと思ったのです。警戒心MAXなヤツなので、何事も訓練が必要なんです。
洗濯機もジロのために買ったようなもんですが、動かすのはワタクシなので、ヤツは全く興味がないようです。
Commented by tanu_log at 2017-05-26 13:56
> 黒板さん
カメラも扇風機も嫌なんでしょうね。今では、追いつめれば写真も撮れるようになりました。 毛皮は冬はよくても、夏は地獄ですよね。
by tanu_log | 2017-05-25 21:01 | お気楽生活 | Comments(6)

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。


by たぬ吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31