人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬たぬ吉のお部屋

ボクは天国でお気楽生活しています。2代目、ジロ吉新次郎が2016年より奮闘中。道産子@富良野。

アクアの洗濯機AQW-GV700Eが来たよ(昼飯)

こないだ、旭川に行ったついでに、ヤマダ電機で洗濯機を買いました。

昨年の5月頃から、あれこれ洗濯機を調べているうちに頭がこんがらがっちゃった。つーか、洗濯機は奥が深いというか、即断できないほど機種があった。結局、別に壊れている訳じゃなし、贅沢言ってるんじゃねぇよ、てな気持ちが勝ってしまいました。

それで、欲しい機種の型番を壁に貼って、折りにふれてリサーチしていました。

で、だいぶん価格下がったら買うぞ~、って元気よく売り場に行ったら、次の機種に変わっていた!もう、あれこれ考えるのも嫌になっちゃって。
最後はメーカーを信じる消費者です。

アクアのGV700E、2016年12月に出た全自動洗濯機です。特に目新しい機能はないけど、ガラストップで中が見えます。
洗濯機というと日立のビートウォッシュとか売れていますよね。でも、ワタクシはアクアの洗濯機が欲しかった。三洋の技術が生き続けている製品だからね。高度成長期の「琵琶湖洗濯機」は、子ども心にもセンセーショナルだったもの。洗濯機の三洋なのだ!!
アクアの洗濯機AQW-GV700Eが来たよ(昼飯)_c0023862_16493590.jpg


洗面所に置くと、前のパナソニックよりも小さいから、すっきりしました。洗濯槽はステンレスの凹凸が美しく、中に住んでみたくなりますね!! ためしに洗濯してみたら、静々とお仕事していました。洗い上がりも、所要時間もよかったです。洗濯が楽しくなりそうだ。

標準水量は98L、標準コースで39分、250W。前のパナソニック(96年製)は、180L、55分、460Wだったようです。技術の進歩はすごい。
アクアの洗濯機AQW-GV700Eが来たよ(昼飯)_c0023862_16460942.jpg


昼飯。玉ねぎオムレツ、ヒレ肉、戦国おにぎりなど。シンプルでうまかった169.png
アクアの洗濯機AQW-GV700Eが来たよ(昼飯)_c0023862_16494216.jpg


by tanu_log | 2017-05-23 17:18 | お気楽生活

by たぬ吉